無料ブログはココログ

2009年10月25日 (日)

子供とお出かけ~その3

動物好きの我が子にとって、アメリカ最古の動物園、Philadelphia Zoo はきっと忘れられない思い出の場所になるでしょう。

Bryn Mawr からは車で20分ほどの距離にあるので、年間会員になりました。妻は平日にも車で子供と出かけていたようです。

近くに Fairmount park や Please touch museum などもありますからそういったところとあわせて遊んでもいいですが、動物園だけでもゆっくり回ったら結構時間がかかると思いますよ。

動物園のマップはこんな感じですが、絵に描いてある象さんはもういません。もともとフィラデルフィア動物園の象のいるところは狭く、もっと大きなスペースが必要だと指摘されていましたが、改築の予算がつかず、象さんは別のところに引越してしまったのです。

週末は混み合いますが、是非お出かけください。年間会員になるのもお得だと思いますよ。平日は比較的空いていますから。

これは2009年5月11日に行ったときの写真。思えばこのときが見納めだったんですね~
Phil_zoo_elephant

2009年10月21日 (水)

子供とお出かけ~その2~

子供とお出かけ、というカテゴリーでは Phyllyist というホームページの "I have a baby and ten dollars...Now what?" というカテゴリーが時々参考になります。これは文字通り「子供がいて10ドルしかないんだけど、何かやることある?」ということで、その時々のイベントやプレイスポットが紹介されていますので一度ご覧あれ(例えばこんなのとか)。

さて、Bryn Mawr から気軽にお出かけできるところの一つに、農園 farm があります。その中でも一番有名なのは、Linvilla orchard ではないでしょうか?(独自調べ)

ここは各シーズン毎に "Strawberry Festival" とか、"Apple Festival" とかやっているので、それにあわせて行くといいでしょう。奈良にいたときは吉野の方で梨狩りとかブドウ狩りとかやってても見向きもしなかったくせに、人間って変なものですね。

Hay_ride このような、なんとか狩りに参加すると、トラックの荷台にクッション代わりに干し草を積んだ上にみんなで座り、農園の入り口から実際に果物がなっているところまで連れて行ってもらいます(これを Hay ride といいます:過敏性肺臓炎になるんではとちょっと心配です)。好きなだけ果物を摘んだら、また車に乗って帰ってきて重さを量ってもらってお支払いです。農園では他に取り立てのトウモロコシやカボチャ、牛乳やお肉なども格安で売ってますのでそちらもお見逃しなく。

さて、農園といえば、他にも Chester Springs Creamery とか、Merrymead Farm などがあります。私のお目当てはどちらもアイスクリームでして、特に Chester Springs Creamery では農園の収穫の時期にあわせてストロベリーアイスやオレンジアイスがFreddy_hill_2食べられます。それから Freddy Hill Farm ではアイスクリームはもちろん、ミニチュアゴルフやバッティングセンター、ゴルフの打ちっ放しまで楽しめちゃいますよ。

Linvilla orchard

Chester Springs Creamery

Merrymead Farm

2222 S Valley Forge Rd, Lansdale, PA 19446-5899

 

sign03 多くの農園は冬期は close になることがあります。営業時間・時期をご確認の上お出かけください sign03

2009年10月19日 (月)

子供とおでかけ~その1

こちらに来てからは1ヶ月に6回も7回もあった当直もなくなり、あれほど頻繁にあった出張もなくなり、ほとんど週末を家族と過ごせるようになったので、本当に色々なところに遊びに行きました(まあそのうち当直も出張も復活するんですが)。うちには1歳の子供がいるので、家族連れで遊べるところを思いついたところから紹介していきたいと思います。

まずパッと思いつくのは Please Touch Museum でしょうか。
2008年に今のところに移転しましたので、昔のホームページなどをみると場所が違うかもしれません。入場料は大人が15ドル、1年間会員だと4人家族で150ドルですね。

うちの子供の反応を見ていると、マジ楽しいようです。ただ、名前から予想されるように、冬に行くと間違いなく子供が熱を出すという言い伝えがあります。うちの経験からすると、確かに熱を出しています。楽しい分、ダメージも大きいようですね。

手を洗うところが随所にあるのですが、それだけでは厳しいようですね。

なお、この Please Touch Museum は、Fairmount Park の中?にあります。この公園自体も非常に大きく、ピクニックのし甲斐があると思います(うちはしてませんが)。

さらにこの公園の中に Smith the Kid's Play Place というのがあります。プレイグランドと屋内型の遊び場があります。屋内型の遊び場は結構遊べるよ、ということでしたが、私達の感想では「屋内で遊ぶのはちょっと…」という雰囲気でした。プレイグラウンドは確かに色々な遊具があって遊べますが、まあわざわざ行くほどでもないかな、と思いました。行き方はここをみてください。「GPSではちゃんとたどりつけませんよ」と自信たっぷりに書いてありますのでご注意を。Google map で表示される場所も違うような気がする...

2009年10月17日 (土)

Terror Behind the Walls

フィラデルフィアに今は使われていない刑務所 penitentiary があります。

今のシーズン限定で、ここでいわゆる「お化け屋敷」的な催しが行われています。うちは多分行きませんが、我こそは、という方は行ってみてはどうでしょうか。行かれたら感想を教えてください。ビデオがここから見れますが、これはヤバイですね。

ちなみにこの刑務所では死刑は行われておらず、ここで亡くなった方はいないと聞きました(いたらリアルでコワイよね)。

Terror Behind The Walls
行き方はこちら

最近のトラックバック