無料ブログはココログ

2009年10月23日 (金)

中華料理

郊外に住んでいると、なかなか Ceter City の China town まで行くことができません(いってみると今度は本格的すぎてちょっと引くんですけど)。

Bryn Mawr に住んでいる人の中で、最もポピュラーな中華料理の一つは Sang Kee ではないでしょうか(独自調べ)。

たしかにここはいついっても混んでます(予約なくてもちょっと待てば何とかなりますし、最悪テイクアウトもできます)。

私のお薦めは Crisyp Tofu です。夏の暑いときだと外でも食べれますが、虫がいますのでご注意を。

それから実はもっと Radwyn Apartments から近いところに Yangming という中華レストランがあります。ホームページを見る限りは高級感が漂っておりますが...

Yangmingに行ってまいりました。色々な賞をとっているみたいですね。すっごい混んでます。予約は必須だと思います。Sang Keeと異なり、店はかなり高級感があります。2歳の子供をジーパンで連れて行っても問題ありませんが、若干ドレスアップした人達もまあまあいます(ちなみにハイチェアを置いていません)。

味は…美味しいんじゃないでしょうか。私の中華料理の評価のベースはバーミヤンなのであてになりませんが...

Sang Kee
339 E Lancaster Ave, Wynnewood, PA19096-1920, (610) 658-0618

Yangming

2009年10月22日 (木)

シーフードレストラン

私はフィラデルフィア周辺のレストランはそう美味しいと思ったことはありませんが、それでも外食には時々行くので、とりあえず行ったことのあるレストランを紹介したいと思います。

休日は何はともあれ King of Prussia にお出かけすることが多いので、必然的に夕食もそこでとることが多くなります。

全米チェーンで多分有名だと思われるのが、Legal Sea Foods。ロブスター、オイスターバー、一連の魚とシーフードが一通り揃っています。もちろん肉もあります。ああ、蟹もあります。

King of Prussiaでは予約なしに行くとたまに待たされますが、ポケベルを渡してもらえるので近くをウロウロすることができますよ。

地図

2009年10月16日 (金)

ステーキハウス

我が家は結構な肉食なので、時々お肉が食べたくなります。でもまあやっぱり日本の霜降りが恋しいですね~(年のせいか一切れ二切れしか食べられなくなってしまいましたが)。

King of Prussiaの周りには、有名全米ステーキチェーンが一通り揃っています。

ぜーんぶあります。
フィラデルフィアは The Prime Rib というお店が有名なんだそうですが、まだ行ってませんねぇ~。帰るまでには行かねば。

さて、味音痴の私には、実はこれらチェーン店のお肉の違いがよく分かりません。ただ思い出すに、Outback SteakhouseのRib eye steakは美味しかった。あと、Sullivan's Steakhouseの Prime Rib というメニューはいいですrestaurant

Prime Rib といっても、その実態はローストビーフです。何に近いかというと、昔すかいらーくグリルというすかいらーくの高級版のレストランがありましたが、そこで出していたローストビーフに近い。

で、我が家のお気に入りはどうするかというと、お店でちょっとだけ食べて、「もういらねぇから箱に入れて」といって家に持ち帰り、ワサビ醤油またはポン酢で食べる(笑)!あっもちろんサイドディッシュ(だいたいマッシュポテトかほうれん草のクリーム煮みたいなの)も持って帰りますよ。そしてもちろんホカホカの炊きたてご飯scissors

これ最高です。一度お試しあれ(店の人にはどう思われてるか知らないけど)。

こっちの料理は多いので、持って帰って次の日のごはんにするくらいがちょうどいいですね。そうすると財布にも優しいし。

Sullivan_prime_rib これが Prime Rib。サラダ、肉、デザート、サイドディッシュがついて一人29ドルです。ぱっと見赤いですがこれでmedium rareだったかな。ちょっと赤すぎて引きますけどrareな方が美味しい。

最近のトラックバック