無料ブログはココログ

« 2012年9月2日 - 2012年9月8日 | トップページ | 2012年9月16日 - 2012年9月22日 »

2012年9月11日 (火)

生えたら実は困るのだが、生えてこそ実になることもあるということ。

どうも、
「久しい」と書くにも、おこがましいぐらい久しぶりに投稿するコバヤシです。

鮮烈なレジオネラデビューを果たしてからはや1年。
すでにID Conferenceのゴーストライターと呼ばれております(*´Д`*)


さて!!!
そんな「奈良医大 研修医 コバヤシ」が久しぶりに御送りするネタはコレ!!
(えっ?市立奈良病院は?とお思いの方、、、その理由は秘密です。)


微生物検査室ってどんなとこ?

突然、何を言い出すのか!?
みなさん、そうお思いの事でしょう。


なぜ、突然そんな事を言い出したかというと、、、

先日。


Th_img_1361


この会で、「白いレジデントノート」を書いた先生がこう言ってました。

「Gram染色ができないなら、
微生物検査室に行けば良いじゃない。」

 
 
 
なるほど!!!
そういえば、最近、染めてないし。。。
 
 

「市立奈良」改め「奈良医大」のグラセン野郎としては、
これを行かずにおくべきか!!


ということで、行ってみることにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奈良医大。
とある建物。
3階。
廊下の突き当たりにある、、、


Th_img_1369

Th_img_1370

Th_img_1371


この奥には、、、、

Th_img_1381

「先生!!こんなのが見えました!!」
 
 
 

Th_img_1379_3

「先生!!こんなのが生えました!!」
 
 
 

Th_img_1397

「先生!!これ嗅いでみてください!!」
 
 
 

Th_img_1376

「今度はこんなのが生えました!!」
 
 
 
 
 
 
 
 

Th_img_1388

そっと、扉を閉めましょう。。。。
 
 
 

ここでは、いろんなモノが「生える」みたいです( ̄▽ ̄)
本当は、生えてもらっちゃ困るんですけどね。。。
上の黄色い奴とか、青い奴とか、、( ̄Д ̄;;、


また、Gram染色をしに来よう。
いつか。。。。

« 2012年9月2日 - 2012年9月8日 | トップページ | 2012年9月16日 - 2012年9月22日 »

最近のトラックバック