無料ブログはココログ

« 11月9日(火曜日)のつれづれ | トップページ | 本当に帰ってきたID CONFERENCE 肺炎と皮疹編① »

2010年11月18日 (木)

UpToDateをiPadで見たい!

くつな@UpToDate厨です。

僕は今、直接の指導医がいないという状況なので、
奈良医大感染症センターにちょくちょく相談したりはしているのですが、
困ったらまずは電子指導医のUpToDate先生に聞いています。
自分の鼻茸のことすらUpToDate先生は答えてくださいます。
親切です。
たぶん恋の悩みとかも解決してくれるのではないでしょうか。

さて、そんなUpToDate先生に相談するときはたいてい医局に戻ってMacで検索します。
iPhoneでももちろん見れるのですが、ちょっと老眼が入ってきているのか非常に読みづらいので、できればiPadで読みたいところです。
しかし僕のiPadはwifiモデルであり3G回線なしなので、wifiの走っていない院内ではネットに繋げません。
まあ僕のiPhoneは脱◯してるので(脱肛ではありません)テザリングしてiPadでUpToDateを見ることはできますが、かなり面倒です。
というわけでUpToDateのデータそのものをiPadに入れれたら最高だなあと常々思っていました。

で、先ほどUpToDateから「アンケートに協力してください」とメールをいただきましたので、日頃の感謝の意味を込めてせっせとアンケートに答えていたのですが、こんな項目がありました。

10

「臨床でiPad的なデバイスを使ってますか?」

さすがUpToDate先生・・・時代の空気に敏感です。
まさか・・・iPad版UpToDate来るか!?

12

というわけで、要望として「ネット接続なしでiPadで見たいッス」とコメントしておきました。
僕がポケットwifiを買ってしまう前に、どうかお願いします、UpToDate先生!

« 11月9日(火曜日)のつれづれ | トップページ | 本当に帰ってきたID CONFERENCE 肺炎と皮疹編① »

ただの日記」カテゴリの記事

コメント

私はポータブルwifi買っても、3キャリア制覇(au,softbank,docomo)な馬鹿ですw
外傷のアンギオが今終わったYO

K村先生(山大救急のときの上司です)

よく分からないコメントありがとうございます。
アンギオお疲れ様です。
3キャリア制覇とか・・・ウチだったらそんな無駄遣いしたら妻がキレてると思います。
まあ僕もこっそりMacBookAir購入をたくらんでいますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185562/50062824

この記事へのトラックバック一覧です: UpToDateをiPadで見たい!:

« 11月9日(火曜日)のつれづれ | トップページ | 本当に帰ってきたID CONFERENCE 肺炎と皮疹編① »

最近のトラックバック