無料ブログはココログ

トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »

2009年4月30日 (木)

SSN & Penn state photo ID

日曜日に米国に戻り,月曜日に social security office に行きました.Officeですが,皆さんにお勧め頂いた Beverly HillsというSEPTAの駅の近くにあるところにしました(1570 Garrett Rd, Upper Darby, PA).平日の昼過ぎに行きましたがとても空いていて,感じのいい応対をしてもらい,「24時間くらいで番号が分かるから,明日聞きにいらっしゃい」と言ってもらったので,早速火曜日に番号を聞きに行き,教えてもらいました.

その足で Pennsylvania state photo ID をもらいに運転免許場に行きましたが,受付締切3分前かつ12ドルの手数料はmoney orderまたはcheckしか受け付けない,とのことで時間切れ,結局翌日再度もらいにいく羽目になりました.

でも,翌日ちゃんと受付をしてもらい,30分くらいで temporaly のstate IDをもらいました.

これで最終目標の車の購入に近づきました.あとは車を決めるだけです(もしかすると運転免許を取りにいかないといけないかもしれませんが).

200904302

往復2時間

片道徒歩35分+電車25分かかっています.往復で2時間.何をすればいいか困っています.というか,何もしないと甚大なる時間のロスです.

電車にのっている間はどうやらパソコンを開けそうなので,あとは歩く時間をどうするか.音楽聞きながら歩いていますが,これをipodなんかで英語の勉強をしながら,とかにすればいいのかな.

久々の通勤時間にとまどっています.

200904271

Well cooked pork は問題ありません.

トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »

最近のトラックバック