無料ブログはココログ

« フィラデルフィア小旅行:車で行くニューヨーク~その4 | トップページ | フィラデルフィアに住むにあたって~その2~ »

2009年10月19日 (月)

子供とおでかけ~その1

こちらに来てからは1ヶ月に6回も7回もあった当直もなくなり、あれほど頻繁にあった出張もなくなり、ほとんど週末を家族と過ごせるようになったので、本当に色々なところに遊びに行きました(まあそのうち当直も出張も復活するんですが)。うちには1歳の子供がいるので、家族連れで遊べるところを思いついたところから紹介していきたいと思います。

まずパッと思いつくのは Please Touch Museum でしょうか。
2008年に今のところに移転しましたので、昔のホームページなどをみると場所が違うかもしれません。入場料は大人が15ドル、1年間会員だと4人家族で150ドルですね。

うちの子供の反応を見ていると、マジ楽しいようです。ただ、名前から予想されるように、冬に行くと間違いなく子供が熱を出すという言い伝えがあります。うちの経験からすると、確かに熱を出しています。楽しい分、ダメージも大きいようですね。

手を洗うところが随所にあるのですが、それだけでは厳しいようですね。

なお、この Please Touch Museum は、Fairmount Park の中?にあります。この公園自体も非常に大きく、ピクニックのし甲斐があると思います(うちはしてませんが)。

さらにこの公園の中に Smith the Kid's Play Place というのがあります。プレイグランドと屋内型の遊び場があります。屋内型の遊び場は結構遊べるよ、ということでしたが、私達の感想では「屋内で遊ぶのはちょっと…」という雰囲気でした。プレイグラウンドは確かに色々な遊具があって遊べますが、まあわざわざ行くほどでもないかな、と思いました。行き方はここをみてください。「GPSではちゃんとたどりつけませんよ」と自信たっぷりに書いてありますのでご注意を。Google map で表示される場所も違うような気がする...

« フィラデルフィア小旅行:車で行くニューヨーク~その4 | トップページ | フィラデルフィアに住むにあたって~その2~ »

フィラデルフィアお遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185562/46497516

この記事へのトラックバック一覧です: 子供とおでかけ~その1:

« フィラデルフィア小旅行:車で行くニューヨーク~その4 | トップページ | フィラデルフィアに住むにあたって~その2~ »

最近のトラックバック