無料ブログはココログ

« フィラデルフィアに住むにあたって~その1~ | トップページ | ペンシルバニア大学医学部感染症科 »

2009年10月16日 (金)

ステーキハウス

我が家は結構な肉食なので、時々お肉が食べたくなります。でもまあやっぱり日本の霜降りが恋しいですね~(年のせいか一切れ二切れしか食べられなくなってしまいましたが)。

King of Prussiaの周りには、有名全米ステーキチェーンが一通り揃っています。

ぜーんぶあります。
フィラデルフィアは The Prime Rib というお店が有名なんだそうですが、まだ行ってませんねぇ~。帰るまでには行かねば。

さて、味音痴の私には、実はこれらチェーン店のお肉の違いがよく分かりません。ただ思い出すに、Outback SteakhouseのRib eye steakは美味しかった。あと、Sullivan's Steakhouseの Prime Rib というメニューはいいですrestaurant

Prime Rib といっても、その実態はローストビーフです。何に近いかというと、昔すかいらーくグリルというすかいらーくの高級版のレストランがありましたが、そこで出していたローストビーフに近い。

で、我が家のお気に入りはどうするかというと、お店でちょっとだけ食べて、「もういらねぇから箱に入れて」といって家に持ち帰り、ワサビ醤油またはポン酢で食べる(笑)!あっもちろんサイドディッシュ(だいたいマッシュポテトかほうれん草のクリーム煮みたいなの)も持って帰りますよ。そしてもちろんホカホカの炊きたてご飯scissors

これ最高です。一度お試しあれ(店の人にはどう思われてるか知らないけど)。

こっちの料理は多いので、持って帰って次の日のごはんにするくらいがちょうどいいですね。そうすると財布にも優しいし。

Sullivan_prime_rib これが Prime Rib。サラダ、肉、デザート、サイドディッシュがついて一人29ドルです。ぱっと見赤いですがこれでmedium rareだったかな。ちょっと赤すぎて引きますけどrareな方が美味しい。

« フィラデルフィアに住むにあたって~その1~ | トップページ | ペンシルバニア大学医学部感染症科 »

フィラデルフィアレストラン」カテゴリの記事

コメント

オージービーフもおいしいですよ。

>匿名希望様

当直、ヒマなんですね。

妊娠中の妻が最近、「肉が食いたい」といっているので(笑)、近いうちにステーキ屋にいこうと思っていたところでした。参考になります!

珈琲男様

ということは、最寄り的には The Prime Rib でしょうか?お召し上がりになったら是非感想を教えてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185562/46497450

この記事へのトラックバック一覧です: ステーキハウス:

« フィラデルフィアに住むにあたって~その1~ | トップページ | ペンシルバニア大学医学部感染症科 »

最近のトラックバック