無料ブログはココログ

« フィラデルフィア小旅行:車で行くニューヨーク~その2 | トップページ | Terror Behind the Walls »

2009年10月17日 (土)

フィラデルフィア小旅行:車で行くニューヨーク~その3

さて、せっかくニューヨークまで車で来たんですから、ちょっと足をのばしてみたいところです。私達が行ったところは

  1. Bronx Zoo
  2. Ringling Brothersのサーカス(リンク先は音が鳴ります)

Bronx_zoo Bronx Zooはニューヨーク市内からも直行バスが出ていますので、車がなくても行けます。1年ほど前でしょうか、上野吉一さんという方が情熱大陸に出演されたときに紹介されたのがここBronx Zoo の「コンゴの森」でした。へぇ世界にはこんなすごい動物園があるのか~とその時は何となく思っていたのですが、まさかこんなに早く来れるとは思いませんでした。

Ringling Ringling Brothersのサーカスは、妻から「あーサーカス行きたいねー」と言われたのがきっかけで探したのですが、動物がたくさん出てきて子供も喜んでいました(ただし動物愛護団体からの批判を受けているようです)。サーカス自体はConey Islandというところで行われていて、ここは日本人が連覇したことで有名なホットドッグの早食い大会が行われることでも有名です。

Coney Island のこのサーカスのツアーはもう終わったようですが、ここには遊園地がありますし、いつも何かのイベントをやっているようですので近くの人はチェックしてみてください。

なお、このサーカスですが今年2009年の10月29日~11月1日まで、PennsylvaniaのWilkes Barre, Wachovia Arenaでツアーがあるみたいですから興味のある人は要チェックです。

でも片道104マイルか~。ちょっと厳しいな~。なおこのあたりは、山があってスキーするにはちょうどいいみたいです。SNO MOUNTAINの山開きは今年(2009年)は12月23日のようですね。

最後はペンシルバニアの話題に戻ってしまいました。

« フィラデルフィア小旅行:車で行くニューヨーク~その2 | トップページ | Terror Behind the Walls »

フィラデルフィア小旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185562/46512009

この記事へのトラックバック一覧です: フィラデルフィア小旅行:車で行くニューヨーク~その3:

« フィラデルフィア小旅行:車で行くニューヨーク~その2 | トップページ | Terror Behind the Walls »

最近のトラックバック