無料ブログはココログ

« 中華料理 | トップページ | フィラデルフィア小旅行~Hershey Park »

2009年10月25日 (日)

子供とお出かけ~その3

動物好きの我が子にとって、アメリカ最古の動物園、Philadelphia Zoo はきっと忘れられない思い出の場所になるでしょう。

Bryn Mawr からは車で20分ほどの距離にあるので、年間会員になりました。妻は平日にも車で子供と出かけていたようです。

近くに Fairmount park や Please touch museum などもありますからそういったところとあわせて遊んでもいいですが、動物園だけでもゆっくり回ったら結構時間がかかると思いますよ。

動物園のマップはこんな感じですが、絵に描いてある象さんはもういません。もともとフィラデルフィア動物園の象のいるところは狭く、もっと大きなスペースが必要だと指摘されていましたが、改築の予算がつかず、象さんは別のところに引越してしまったのです。

週末は混み合いますが、是非お出かけください。年間会員になるのもお得だと思いますよ。平日は比較的空いていますから。

これは2009年5月11日に行ったときの写真。思えばこのときが見納めだったんですね~
Phil_zoo_elephant

« 中華料理 | トップページ | フィラデルフィア小旅行~Hershey Park »

フィラデルフィアお遊び」カテゴリの記事

コメント

怒濤のブログ更新懐かしく楽しまさせてもらっています。Zooは丁度子供が1-2歳の時期でよく遊びにいきました。でも、この夏行ったときに、象がいなくなっていて、寂しい限りでした。動物園はちょうどこの時期のこどもには一番楽しいようで、ワシントン、ニューヨークとあちこち行きました。フィラデルフィアもそろそろ寒くなり始める頃でしょうか。残り少ない期間を満喫してください。

もとフィリーの住人さま

最近書きためていたモノを更新させてもらっています。こちらに来てからは仕事・私生活含めて何となく方向性が定まりませんでしたが(それがブログにもろに現れてた)、ようやく慣れてきて(慣れた頃に帰らないといけない)ブログにも力を入れようかなと思いました。
帰国して何年かしてもう一度訪れるフィラデルフィアは最高だろうな、と今から想像しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185562/46504799

この記事へのトラックバック一覧です: 子供とお出かけ~その3:

« 中華料理 | トップページ | フィラデルフィア小旅行~Hershey Park »

最近のトラックバック